食べ物・グルメ

カンロ プチポリ納豆スナックが美味しい

こんにちは。クボヒロです。(@Kubohiro7

クボヒロ
クボヒロ
暑いですね〜。こんな日にはきちんと塩分を摂らないとね
じょちゅ
(助手)
じょちゅ
(助手)
ハムちゃんには、みずみずしいキャベツをちょうだい

セブンイレブンでプチポリ納豆スナックなるものを発見しました。
実はこれ、数年前にハマって箱買いしたスナックです。
最近はセブンイレブンにも置くようになったのですね。改めて食べると、やはり美味しい~!
今回はそんなプチポリ納豆スナックのレビューになります。

プチポリ納豆スナック(外観)

納豆の俵を意識したようなデザイン。
『納豆』とデカデカと書いてありますので、納豆なんだとすぐに分かりますねw

image description

美味しさや食感など

とても美味しいと私は思います。一時期かなりハマって箱買いしただけのことはあります。
フリーズドライなのでサクサクした食感ですが、スカスカはせず程よい歯ごたえもあります。
手に取ると納豆のベタつきはありませんが、口に含むと(唾液を含むと)納豆のネバネバが復活してきます。
パックの納豆よりは全然ネバネバしないのですが、少しだけしっとりと粘り気が出てきますよ。

匂いは醤油味のスナックかな~くらいで『納豆』だとは思いません。これは素晴らしい。

↓ 本物の納豆と同じ大きさですよ~

納豆嫌いさんでも食べられるのか

味はモロに納豆なので、納豆の味が嫌いという方はいくらスナックとはいえ無理でしょう。
口に含むと少しだけネバネバが復活してくるので、納豆のネバネバが嫌って人にも無理かも。
匂いはあまりしない(醤油っぽい匂い)なので、納豆の匂いだけが嫌いという方は大丈夫そうです。

食べやすさ(包装や匂いなど)

パッケージにチャックがついていて、食べかけでも閉めることが出来ていいです。
小腹が空いた時にさくっと食べて、残りはカバンにしまっておくということも出来ますね。
その際、粒を手に取った指まで口の中に入れると、唾液で復活した納豆のネバネバが指にもつきます。出先で食べるならウェットティッシュを持っていた方が良さげです。

チャック付きだと、カバンの中に匂いが漏れる心配もありません。
もともと匂いがキツくない商品ですので、隣で食べていても気にならないと思います。

栄養素


もぐナビ より

1袋18gで、カロリーは85kcal。
ドカドカ食べるものでもないですし、小腹が空いた時にちょこちょこ摘むのならちょうど良さそうな栄養素。

女性に嬉しいイソフラボン入り

普通のスナックと違い、こちらはなにより大豆イソフラボン(アグリコン)が45mg含まれています。

大豆イソフラボンといえば、女性ホルモンの『エストロゲン』に似た働きをします。
また抗酸化作用も持っています。
ちなみに、アグリコンというのはイソフラボンの糖を分離してより吸収しやすくなったもの。
イソフラボンの一日摂取量はだいたい30~45gくらいですので、これ1袋で補えますね!

女性ホルモンは、女性らしさやPMS(月経前症候群)の対策にも良いので、生理前にスナック食べたい!という時はこのプチポリ納豆スナックがオススメです。

買えるところ

私はセブンイレブンで買えました。
昔はネット通販で箱ごと取り寄せていたので、また買ってみようかなぁと思います。

ちなみにセブンイレブンと、ネット通販とでパッケージが違うようですが、私はどちらも食べたことがありますが味は同じです。
メーカーがカンロで同じだから、コンビニ用にパッケージをリニューアルしたのでしょうかね。

【熱中症対策】暑い今の季節の塩分補給にも

程よい塩分を含み、チャック式で気軽に食べられるプチポリ納豆スナックは、今の時期の塩分補給にもOK!

パック納豆食べれない日でもこれなら食べられる!

私はパック納豆も大好きですが、たま~にあのネバネバや匂いがキツくて食べられなくなる日があります。(女なのでホルモンの関係だと思います。)
そんな時でも、このプチポリ納豆なら食べられる!
納豆食べたいけどネバネバがくどいって時は、こちらのスナックにお世話になっていますw

まとめ

納豆好きにはたまらない商品ですよね~。少し高いのが難点ですが、女性イソフラボンを含むので、油っぽいスナックを食べるよりかは断然ヘルシーだと思います。
フリーズドライででもベトつかない、匂いもキツくない。サクサクの食感なので、納豆はあまり・・・という方でも食べやすいスナックです。
コンビニでみかけたら食べて見てくださいね!

ちなみに、私は外国人の友達にプレゼントしたら喜ばれましたよw
納豆食べたいけど匂いが気になる!という外国人は多いですからね。