Wordpress

Amazonアソシエイトの商品リンクの貼り方

こんにちは。
つい最近、Amazonアソシエイトに審査合格したクボヒロです。(@Kubohiro7


(※サイト名が古いものになっていますがお気にせずw)

クボヒロ
クボヒロ
嬉しいね〜(∩´∀`)∩
じょちゅ
(助手)
じょちゅ
(助手)
おめでとうー。お祝いにひま種あげようか?
クボヒロ
クボヒロ
いらんがな

さすがに、ブログ開設してから4〜5記事の時は見送られましたw
ですので2回めの挑戦でした。受かって良かったです。

早速、記事に商品リンクを貼ろうとしたものの、商品リンクが表示されない事態に!

あれこれググりつつ色々試したら表示されたので、今回はその方法を書いていこうと思います。
サーバーファイルをいじるときはバックアップを取ってね!

コードちゃんと書けてるハズなのに表示されない

さぁ〜どうしたもんか。貼るだけじゃだめなのか?貼り方がおかしいのか?

初期設定とプラグインが必要だった

どうもプラグインやら色々と必要みたいでした。

WordPressのプラグインの新規追加から、「AmazonJS」を検索します。

また、Amazonアソシエイトのトップ画面>ツールから「Amazon Product Advertising API」より認証キーの管理>認証情報を追加するで、アクセスキーIDとシークレットアクセスキーを入手します。

AmazonJSのプラグイン設定画面から、以下のとおり入力します。
アソシエイトIDは、Amazonアソシエイトのトップページ右上に記載されています。

SSL化したサイトでは下記の設定も必要

こちらのサイト様を参考にさせて頂きました。

といっても私のサイトはSSL化(https:ではない)のでやらなくても大丈夫でした〜。

やっぱり表示されない場合はこちら

気づかない自分にもびっくりなんですけど、このマーク↓

広告ブロックのブラウザ拡張機能が邪魔していましたww

オフにしてみたらすんなり表示されている!

皆様はこんなヘマ致しませんよね。ねっ。

〆まとめ〆

やっとこ使えるようになったAmazonアソシエイト、こんな初期設定(プラグイン)が必要だとは思いませんでした。
貼れば使えるもんだと思っていましたw

みんな、凄いなぁ。ちゃんとやれているんだなぁ。(というか、私ができなさすぎ?)

9/25追記

今はプラグイン「Rinker」というものを使用しています。

めっっっちゃくちゃ便利です!

まだ使っていない方はぜひ調べてみてくださいね。